思考を止めると酸素が身体に染み渡る

ヨガコラム

先日テレビを見ていると

ダイビングの選手がどれくらい水中で

呼吸を止められるか?という企画をやっていました。

女性の方だったのですが、なんと

4、5分程呼吸を止めることが出来ていました!調子がいい時は倍くらいの長さも可能だそうです。

呼吸を長く止めていられるポイントとして

「何も考えないこと」が重要だそうです。

思考してしまうと脳が酸素を必要とするので

長く呼吸を止めるにはマイナスに働くとのこと。

身体をスリープモードにすることが出来ると

長く呼吸を止めていられる。面白いですね!

ヨガをする時も考え事をやめて

身体の感覚に向き合うことで

酸素が全体に染み渡ります。

ヨガ後の爽快感はそこから来てるのでしょう!

シャバーサナで本当にスリープモードに突入する人もいてますけど(笑)

さあヨガをしよう!

☆予約する☆

☆すぽるとヨガのホームページへ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました