23年間、僕の腹筋が割れている理由

ミナミについて

皆さんご存知の通り?僕の腹筋は割れています

ヨガをしたから割れた、と言いたいところですが実はそうではありません。ヨガに出会うはるか昔、僕が中学生のころに話はさかのぼります。

僕が通っていた中学はとても荒れていてNHKのニュースに取り上げれるような不良がたくさんいるような学校でした。そこで学校側がなんとかしようと新たに赴任したのが鬼教師のH先生(女性)でした。

H先生は見事に学校を制圧しました。恐怖政治です(笑)学校自体は平和になったのですが、H先生は体育教師だったので僕らの体育の授業を3年間担当することになりました。

授業内容は、ひたすら走り続けるのみ(笑)途中でH先生から『集合!』と声がかかると僕らはダッシュで先生のもとに集まり、この姿勢で話を聞きます。

長いときは20分くらいこの姿勢です(泣)

ちなみにサボって足を地面につけると蹴り飛ばされます(笑)

うまいこと前の人の身体に隠れて足をつけることは出来たのですが、僕は割と頑張って足をつけないようにしてました。蹴られたくなかったので。

それを3年間続けた努力の結晶がこれです 

継続は力なり

ヨガを続けてなんとかこの腹筋をキープしたいと思ってます!最近すぽるとヨガクラスでは体幹を鍛える系ポーズを入れてますので是非みなさんもシックスパック(6つに割れた腹筋)を目指しましょう!

☆ヨガの予約をする☆

☆すぽるとヨガのホームページへ☆

スポンサーリンク☆

タイトルとURLをコピーしました