ミナミ、大阪マラソン走るってヨガ

大阪マラソン

タイトル通り、大阪マラソンに挑戦することになりました。

フルマラソン初挑戦です!

最近は全然ランニングもしていないし、好きなバスケもやれてませんので、これからしっかり練習しないといけません!

けど昔は毎日のように1,2時間ほど走ってた時期もあったので、長距離に苦手意識はありませんです。

そしてマラソンを走るからには目標を立てようと思うのですが、初めてだからとりあえず完走、みたいなわけにはいきません。

ヨガがアスリートに良い影響を与えると発信している僕がマラソン完走したくらいでは、なんの説得力も与えられません。

なのでちょっと厳しめの目標を立てようと思います!!

久しぶりに肉体を追い込むためにも、高い目標じゃないといけませんし!

とりあえず作戦的には

まだ暑すぎて外走るのは嫌なので

・しばらくはタバタ式トレーニングで心肺機能を高める

・涼しくなってきたら長距離走って毛細血管増やす

・1キロ4分で走るペースを身体に刻む

どうでしょう?

いろいろ調べてみてそれっぽい作戦を立てれたような気がします!

とりあえずちょっと涼しくなって

実際走ってみて

ちゃんと目標立てようと思います!

ミナミの大阪マラソンへの道、ちょくちょくレポートしていこうと思いますので

是非応援よろしくおねがいします!!

☆予約する☆

☆すぽるとヨガのホームページへ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました