レッスン前後で身体の柔軟性を比べてみました!

最近、数名のメンバーさんにお願いしてレッスン前後で前屈の写真を撮らせてもらいました。

するとこんなに変化していることがわかりました↓↓

【すぽるとヨガクラス後】

【ゆるめ股関節ヨガクラス後】

【肩甲骨ヨガクラス後】


50代後半の方の肩甲骨クラスビフォーアフター。

年齢が高くなるほど筋膜が硬くなり身体の柔軟性を上げるのは難しくなってきます。

それでもちゃんと動かしてやることで身体は応えてくれようとします。

どうでしょう!凄い変化ですよね?

レッスンを受けていただくとわずか1時間でこれくらいの変化が起こります。

今回協力いただいた方だけではなく、皆さんの身体も変わっているのです。

あまりレッスン前後でしっかり比較していないので気づいていないかもしれませんが汗(笑)

理解しておかなければいけないのが、人間には恒常性という性質があって、元の身体の状態に戻ろうとします。

なのでせっかくレッスンで柔らかくなった身体も、日ごろストレッチする習慣がないと元にもどってしまいがち。

毎日少しでもいいのでストレッチする・レッスンにも定期的に通っていただけるとどんどん身体は柔らかくなりますよ☆

【一番最初のメンバーさんの続編】

さらに柔らかくなってますね!!

レッスン前後もそうですが、常日頃から身体のチェックをすることもおススメです!

それではまたスタジオでお会いしましょう!

☆ヨガの予約をする☆

☆すぽるとヨガのホームページへ☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする