ヨガはやっぱり修行なんです

昔、ヨガで身体を柔らかくすると決めた時 身体を緊張させるのはやめようと思って筋トレ・ランニングなど身体を緊張させる類のものは一切やめました。

ある程度身体が柔らかくなるまでの間、たぶん4,5年はやらなかったと思います。

今となっては考え方も変わってそんなことをする必要はないと思うようになったけど

その時間をヨガ・ストレッチに費やせたし、
それくらいの覚悟は必要なのかもと思います。

身体を柔らかくするのに僕は誰よりも時間がかかってます。

特に男性の皆さん
ヨガはやっぱり修行です。
だからこそ楽しんで続けましょう😃

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする