BEST16は素晴らしい結果!ありがとう日本代表!

惜しくもベルギーに敗戦してしまいましたが

それでもワールドカップでベスト16に入ることは

相当素晴らしい結果だと思います。

もちろんその先に進むということを目的に

やってきたので、ここでの敗戦は選手やスタッフは

悔しいでしょうね!

けど世界で戦うということで考えると

まず日本人はかなり不利だと僕は思っています。

欧米人に比べると日本人の体格は見劣りします。

そして当然日本は島国で、外国の大きな選手とプレイする機会はほとんどありません。

日本人の中でしかプレイしていなかった選手が

海外でプレイすると全く今まで通じてたものが通じなくなったりします。

僕自身も日本でバスケをやってましたが、

ニューヨークでやったアメリカのバスケはまるで別物でした

競技が違うんじゃないかというレベルです。

だめだこりゃってなりました(笑)

おそらくサッカーでも同じような感覚はあると思います。

今の日本代表のレギュラーはほとんどが海外でプレイしている選手です。

やはり世界で戦えるようになるには日本を出る方が近道です。

出来るだけ小さな頃から世界基準を知ることが

今後の日本代表のレベルアップにつながるはずです。

まあとにかく勇気をくれたサッカー日本代表には

感謝ですね!

僕も日本のスポーツに貢献できるように少しづつ

頑張ります!

さあ今日もヨガをしよう!

☆予約する☆

☆すぽるとヨガのホームページへ☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする