大阪桐蔭・根尾昂(ねお あきら)選手の柔軟性がやっぱり凄かった!

ヨガ×アスリート

さあ今年も甲子園の季節がやってきます!

やはり注目したいのが我らが大阪代表の大阪桐蔭・根尾昂(ねお あきら)選手です!

投げる・打てる・走れるという何でもできる天才選手と言われていますが

その運動センスを生むのが身体の柔軟性です。

股関節も肩回りもめちゃくちゃ柔らかいですよね!

柔軟性があると身体を連動して使えますし、より大きく身体を使うことも出来ます。

小さなころからしっかりと柔軟性を失わないように気を使っていたのだと思います!

野球だけでなく様々なスポーツの指導者には子どもの柔軟性を失わないように、

しっかりストレッチの時間をとるようにして頂きたいというのが僕の望みです!!

それはさておき、大阪桐蔭をはじめ甲子園に出場する高校球児の皆さん

体調に気を付けて頑張って下さーい!!

☆予約する☆

☆すぽるとヨガのホームページへ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました