完成度は求めない

ヨガコラム

何にでもいえることですが

何かやろうとする時、完成度を求めてしまうと

なかなか最初の1歩が踏み出せなかったりします。

例えば今僕が書いているこのブログも

完成度の高いものを書かなきゃいけない、

なんて考えてしまうと何もかけません(笑)

最初のうちは完成度は求めず、とりあえず

内容はイマイチでもいいから書くことを目標にする。

それくらいじゃないと何も出来ませんよね?

おそらく完成度を求めず書き続けるその中で、

次第に完成度も上がっていくのだと思います。

まずは書くという行為のハードルを下げることが大切

完成度は後からついてくる、ってな感じで

新しく取り組みたいことに臨めばいいんです!!

さあ今日もヨガをしよう!

☆予約する☆

☆すぽるとヨガのホームページへ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました