ヨガと銭湯の共通する効果

僕はスーパー銭湯に行くのが好きです。
最近はあまり行けてないのですが、門真に住んでいたときに【門の湯】というスーパー銭湯によく通っていました。
まず露天風呂に入り、身体が温まれば素っ裸で寝転ぶというのがお決まりでした。
最近思うのが、銭湯に入った後とヨガ終わった後の感じが似ているなということです。考えてみれば、どちらも身体が温まり血流が良くなります。銭湯だと湯船につかることで筋肉が重力から開放されることでリラックスできます。ヨガでは筋肉を緊張・弛緩させたあと最後のシャバアーサナで全身リラックスしていきます。
なので終わった後の感じが似ているのは必然になります。

本当はレッスンの後、コーヒー牛乳飲みながら卓球をしたいくらいなんです(笑)【ヨガと卓球クラス】つくればいいか!!

世間では『ヨガ』にはちょっと小洒落た習い事みたいなイメージがあるかもしれませんが、銭湯みたいな誰もが気軽に参加出来るものになればいいと思います。

そうだ、ヨガ行こう!!

☆ヨガの予約をする☆

☆すぽるとヨガのホームページへ☆

スポンサーリンク☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする