筋肉を意識化できると、ゆるめやすくなる。

身体のこと

普段、車や自転車で何気なく通っている道でも

歩いてみると色んな発見があったりしますよね?

お洒落なお店があったり、美味しそうなお店があったりと。

ゆっくり通ることで発見できることがあります。

身体でも同じことがいえます。

普段、何気なく動かしている身体。

ゆっくり動かしてみると、ここの筋肉を使ってるんだ!っていう感覚を感じれます。

そうやって筋肉を意識上にあげてあげる事が、身体をゆるめるうえでは大切です。

意識出来なければ力を入れることも、抜くことも出来ませんよね?

身体中の筋肉をくまなく意識できるようになれば脱力し放題です。

中国の太極拳ではかなりゆっくり動きますが、おそらくそういった意図も含まれているのだと思います。

最近僕も肩甲骨ヨガのレッスンの時はゆっくり動くことを意識しています。

そうすると終わった後のほぐれ方が良いように感じます!

是非みなさんもゆっくり動いて筋肉を意識化してみてくださいね!

☆予約する☆

☆すぽるとヨガのホームページへ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました