はなす、という選択肢

すぽるとヨガ

ドラゴンクエストでは
「はなす」という選択肢が勇者に与えられていて、

全く見ず知らずの村人に話かけることで物語を進めることが出来る。

これはドラクエに限ったことではなく、

実際に僕らも
誰かの話を聞く
誰かに思いを伝えることで
人生が進んでいきます。

大人になると、なかなか新しい出会いが無くなり、
見ず知らずの人と話す機会も滅多にないと思うので

こういった忘年会で
すぽるとメンバーさんの
人生が進んで行くような
お話が生まれればいいなとか
思いつつ、

去年より人がいっぱい増えて嬉しいなと思いつつ、

片付け大変そうだなと思いつつたこ焼きを焼きながらみんなをみてました笑

参加してくださった皆さん、
ありがとうございました😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました