座禅はダイエットなり!

ゆる座禅部

ただ目を閉じて座る座禅。

全然エネルギー消費が少なそうですが、

ダイエットにはとても有効です!

というのは、多くの人が太ってしまう原因として

ストレスによる食べ過ぎがあげられます。

仕事や私生活でイライラしてしまい、

そのうっぷんを食べることで帳消しにする荒技。

その代償として太ってしまうという流れ。

この流れを生まないようにするには

イライラを発生させないようにすることが大事です。

まずは自分の心をしっかりコントロールすること。

心に自分を支配されないようにすること。

座禅を練習することで心のコントロール力が

身に付きます。もちろん継続した練習が必要ですが。

実はヨガの目指すところも心のコントロールです。

瞑想で心に向かう準備として

身体を鍛錬しているわけなのです!

結局僕が何を言いたいのかというと

ゆる座禅部にも来てみてね!ってことなのです(笑)

☆予約する☆

☆すぽるとヨガのホームページへ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました