第1回【顔ヨガ】レッスンが開催されました!

はじめての顔ヨガ

顔ヨガインストラクターの一氏瑞香先生をお招きし、すぽるとヨガ初の顔ヨガレッスンが4月12日に開催されました。

この日は6名の女性と僕がレッスンに参加!

まずは準備運動として軽く肩を動かしてほぐしていきます。

最初は簡単な顔ヨガポーズをとっていきます。顔ヨガをやるにあたって、羞恥心は捨てなくてはなりません(笑)

もうすでに顔が温かくなってきます!!


↑なんだコイツ

だんだん難しいポーズもとっていきます。

普段いかに顔の筋肉を動かしていないかがわかります!とても顔がつらい(笑)

頬が落ちないように指でわっかをつくり形状記憶


チーン

一氏瑞香先生が放つやわらかな雰囲気の中、とても楽しいレッスンでした。

写真は撮ってませんが、中には恐ろしい顔のポーズもありました。

先生によると顔ヨガのポーズはほぼ無限にあるそうで、どんどん新たなポーズが生み出されているとのこと(驚)

今回は初めてだったので簡単なポーズを中心にやっていただきましたが、

それでも顔の筋肉をコントロールすることはかなり難しいということに気づきました。

通常のヨガと同じく、日々の練習が大切ですね!!

毎月第2土曜日に顔ヨガレッスン開催します

一氏瑞香先生と相談してまして、毎月第2土曜日に顔ヨガレッスンを開催して頂けることになりました!!

今回参加して頂いた方はもちろん、都合がつかなった方は是非ご参加下さい!!

だんだん難しいポーズになっていくことも考えられますので、お早目の参加がおすすめです!!

僕と一緒に小顔を目指しましょう(笑)

次回は5月12日(土)になります!

詳細はこちらのページ↓
https://sport-yoga.jp/blog/special_class/post-325

☆ヨガの予約をする☆

☆すぽるとヨガのホームページへ☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする